泳げSelfish

邦楽が好きなだけ。

魔法少女になり隊がもっと売れるには、MC力の向上が必要

魔法少女になり隊、好きです。

 


魔法少女になり隊 RIJF2014 WING TENT 8/3

 

ラウドなサウンドに、8ビットの音色が加わるアレンジ、バンドのRPG風の世界観は、どちらも好きなおっさんには大好物です。ドラクエXIも予約しました。

 

  

先日行ったYATSUI FESTIVALは、LUCKY TAPESとタイムテーブルが被っていたので観れなかったのですが、一緒に行った奥さんの話によれば、予想通り、MCがグダグダだったようです。

 

私も1月のワンマンに行ったときに感じたのですが、曲は本当に良いのに、MCで損してるなーと。

 

バンドの音が激しい分、MCのゆるさが、ものすごいギャップになって、その点がマイナスに見えてしまうのは残念です。

それが良いと感じる人もいると思いますけど。

 

例えば、バンドの音自体がゆるいと許せるんです。ザ・なつやすみバンドとか。

 

で、どうにかMCのゆるさが解消できると、魔法少女になり隊はもっと売れると思うんです。

 

ボーカルの火寺バジルちゃんは喋れないので、他のメンバー3人の内、誰かがもっと喋れるようにならないといけないと思います。

 

今のゆるいMCの原因となっている、VJ & ボーカルのgariがもう少し真面目に喋れるようになるか、というと、バンドのキャラ設定(妖精)もあるので除外。

 

ギターの明治は、基本的に喋らない人なので、この線もなし。

 

となると、期待したいのはもう一人のギター、ウイ・ビトンです。

彼はインタビュー記事とかで普通に喋ってます。彼が観客と密に、真面目なコミュニケーションが取れれば、MCのゆるさが無くなり、演奏する楽曲も一段と映えると考えています。

 

で、奥さんから聞いた話では、ゲッターズ飯田から、来年末には売れるそうです。魔法少女になり隊。その頃に、ウイ・ビトンのMCが上達しているか、期待したいところです。

 

ちなみに、喋らない繋がりで、MAN WITH A MISSIONトーキョータナカが、ライブ中に観客をあおるために「Singin'!」って言ってるのは、もう喋ってる扱いで良いですよね。

 

ヒメサマスピリッツ(初回生産限定盤)

ヒメサマスピリッツ(初回生産限定盤)