泳げSelfish

邦楽が好きなだけ。

YATSUI FESTIVAL! 2017 @ 渋谷12会場 6/18

YATSUI FESTIVAL! 2017の2日目に行ってきました。

f:id:TAZi:20170619234601j:plain

前回行ったのが2012年だったので、個人的に5年ぶり。会場も増えましたね。

日曜日だったので、次の日の仕事に差し支えないよう、おっさんは夕方には切り上げましたよ。

 

今回お目当てだったLUCKY TAPES、ザ・なつやすみバンドを含めて、以下の4組を観てきました。

 

GOING UNDER GROUND @ O-WEST 13:00-13:40

1. トワイライト

2. ナイトライダー

3. 超新星

4. 天国の口、終わりの楽園

5. 東京

6. the band

 

1曲目から「トワイライト」で、もう感動ですよ。鉄板です。「東京」もぐっときた。

MCでも言ってましたけど、GOING好きは、ちゃんと公言しないと。GOING好きです。


GOING UNDER GROUND「超新星」

 

超新星/よそもの

超新星/よそもの

 

 

LUCKY TAPES @ O-Crest 14:15-14:55

1. Friday Night

2. レイディ・ブルース

3. 体温

4. Touch!

5. 新曲

6. シェリー

7. TONIGHT!

 

LUCKY TAPESを初めて生で観れました。すげー良かった。

特に、1曲目から3曲目までの流れが最高で、体が勝手に揺れてました。

新曲はあんまりピンと来なかったけど、早く新しい音源が聴きたいですね。


LUCKY TAPES - TONIGHT! (Official Music Video)

 

CIGARETTE & ALCOHOL

CIGARETTE & ALCOHOL

 

 

堂島孝平 @ asia 15:50-16:30

1. OK

2. 6AM

3. PERFECT LOVE

4. カナシミブルー

5. ベンジャミン、空を睨む

 

堂島くん一人、アコギ一本だけで全曲。楽しかったー。

キャリアが長いからか、MCが面白いし、客乗せるのうまいし。

「ベンジャミン、空を睨む」では、イントロを弾き続けて、中々歌い出さない堂島くん。

あまりにしつこくてゲラゲラ笑ってたら「すげー笑ってるじゃん」って本人にいじられました。


堂島孝平 / PERFECT LOVE

 

VERY YES(初回限定盤)(DVD付)

VERY YES(初回限定盤)(DVD付)

 

  

ザ・なつやすみバンド @ asia 16:50-17:30

1. 速度のうた

2. FULL SWING!

3. 風の谷のナウシカ

4. パラード

5. 自転車

6. S.S.W

7. サマーゾンビー

 

ゆるゆるMCも含めて、とても平和な空間でした。

風の谷のナウシカ」のカバーは意表を突かれました。声は曲にすごく合ってました。

個人的に「パラード」が聴けたので満足です。「Odyssey」も聴きたかったなー。


ザ・なつやすみバンド - 「パラード」 Music Video

 

パラード

パラード