泳げSelfish

邦楽が好きなだけ。

鈴木結女 with Friends Ealry Summer LIVE 2017 @ 大岡山 Goodstock Tokyo

1年振りに、鈴木結女さんのライブに行って来ました。

f:id:TAZi:20170619231702j:plain

今回のライブは、色々な試みという名のチャレンジに溢れたライブで、結女さんの多彩な面を観ることができた、素晴らしいライブでした。

 

 

以下、セットリスト&レポです。

 

今回のwith Friendsは、以下のみなさんです。

  • 小南数麿(ギター)
  • 沼井雅之(キーボード)
  • 丹菊正和(パーカッション)

 

1. 土曜日の落書き

 

MC

鈴木結女 with Friends」としては、今回で3回目のライブだそうです。

1回目は去年の5/14に開催されたワンマンで、2回目は11/6に開催された、馬渡松子さんとのツーマンライブでした。

「with Friends」のメンバーは、スケジュールの都合で固定化は難しいようですが、いつか全メンバーでのライブを実現したいそうです。

 

2. PARTY NITE

3. STEPPIN'

4. NOW IS THE TIME

 

写真撮影OKとのことで、MCのタイミングで1枚。

f:id:TAZi:20170619231832j:plain

 

MC

今回のライブは、新たな試みとして、二部制であること、色々ネタを用意していることが発表されました。

その試みの1つとして、結女さんが幼少の頃に影響を受けたアーティストのカバーコーナーが設けられました。

 

5. The Ledy In My Life (Michael Jacksonカバー)

6. I Can't Make You Love Me (Bonnie Raittカバー)

7. Honky Tonk Women (The Rolling Stonesカバー)

 

ここで第一部が終了です。

10分程の休憩をはさみ、第二部のスタートは、またまた新たな試みです。

今回のwith Friendsのみなさんがボーカルとなり、結女さんがコーラスを担当するというもの。コーラスに専念する結女さんは観ていて新鮮でした。

 

8. Where Are You Going? feat.小南数麿

9. 理想的な直線 feat. 沼井雅之

10. Love The One You're With (Stephen Stillsカバー) feat. 丹菊正和

 

第二部で衣装チェンジの結女さん。

f:id:TAZi:20170619231927j:plain

 

続いて、結女さんがKayaさんに楽曲提供を行った曲のセルフカバーです。

 

11. 夢路 (Kayaカバー)

 

MC

結女さんの代表曲はアニメのタイアップがあるので、アニソンシンガーという面もありますが、今日のライブでもあるように、英語詩の楽曲を歌ったり、自身の楽曲を提供したり、と色々な面を持っています。

結女さん本人も悩んだそうですが、最終的には、何でもやろうという結論になったみたいです。私も結女さんの色々な面をこれからも観ていきたいです。

 

12. それでも明日はやってくる

13. 輝きは君の中に

 

14. The Way You Look Tonight (Frank Sinatraカバー)

 

EN. PART OF LIFE

 

休憩も含めて2時間半と長丁場で盛りだくさんなライブでした。

詳細な発表はありませんでしたが、年内にアニメ関係の楽曲に携わるみたいですので、こちらも楽しみです。

引き続き、結女さんについて行きます。いやー今日もカッコよかった。

 

Birth

Birth