泳げSelfish

邦楽が好きなだけ。

flumpoolと空想委員会のボーカル、喉にポリープできてる説

録画した「音楽の日」を観たのですが、flumpoolの「星に願いを」を聴いて、ちょっとガッカリしまして。 山村くんって、こんなに声出なくなっちゃったの?ってなって。 メジャーデビューした頃に比べて、明らかに高音が弱くなってて。 何か支障が出てるのかと…

魔法少女になり隊がもっと売れるには、MC力の向上が必要

魔法少女になり隊、好きです。 魔法少女になり隊 RIJF2014 WING TENT 8/3 ラウドなサウンドに、8ビットの音色が加わるアレンジ、バンドのRPG風の世界観は、どちらも好きなおっさんには大好物です。ドラクエXIも予約しました。 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし…

YATSUI FESTIVAL! 2017 @ 渋谷12会場 6/18

YATSUI FESTIVAL! 2017の2日目に行ってきました。 前回行ったのが2012年だったので、個人的に5年ぶり。会場も増えましたね。 日曜日だったので、次の日の仕事に差し支えないよう、おっさんは夕方には切り上げましたよ。 今回お目当てだったLUCKY TAPES、ザ・…

鈴木結女 with Friends Ealry Summer LIVE 2017 @ 大岡山 Goodstock Tokyo

1年振りに、鈴木結女さんのライブに行って来ました。 今回のライブは、色々な試みという名のチャレンジに溢れたライブで、結女さんの多彩な面を観ることができた、素晴らしいライブでした。 以下、セットリスト&レポです。 今回のwith Friendsは、以下のみな…

RIJFのステージ規模格差はPARK STAGEの拡張で解消できる

ROCK IN JAPANで1番大きなステージは「GRASS STAGE」で約6万人の規模です。 2番目に大きなステージ「LAKE STAGE」の規模は1万人。5万人の差があります。 1万人以上の集客が見込めるアーティストで、6万人(とは言わなくても4万人くらい)の集客が見込めないア…

ROCK IN JAPAN 2017のステージ割を予想してみた

毎年遊びに行くROCK IN JAPAN。 今年のステージ割を予想してみました。 アーティスト名の前にある矢印は、以下の意味です。 →:昨年以前と変わらずのステージ規模 ↑:昨年以前より大きなステージ規模 ↓:昨年以前より小さなステージ規模 GRASS STAGE 8/5(土)…

はじめました

40歳を前に衝動的にブログをはじめてみました。ブログのタイトルは、今もたまに聴くrough laughの曲名を拝借しました。ぽつぽつ書いていきます。